リメンバー・ミー

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはよーう☀

今日は晴れ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

この前、みのりん、映画を観てきました⭐

「リメンバー・ミー」

ディズニーピクサーの、死者の国のお話。

間違いなく、大人の人こそグッとくる作品✨

 

まずね、画がすごく綺麗なの✨

死者の世界とこの世を繋ぐのは、きれいなオレンジ色のマリーゴールドの花びらなんだけど、

キラキラ光った花びらがまぁ綺麗✨✨

 

そして、死者の世界そのものもまぁ綺麗✨✨

すごくカラフルで、華やかで鮮やかで賑やか!

キラッキラ!!

圧巻!!

 

あんなに素敵なら、死者の世界も悪くないなぁ\( *´ω`* )/なんて??

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

音楽もすごく良かったよ?❤

 

リ~メンバーミ~~~~

ウンポコ~ロコ~~~

ジョロ~ナァ~~~

 

もうめちゃくちゃ耳に残るの!

私は字幕で観たんだけど、絶対に字幕をおすすめする!!

 

吹き替えはCMくらいしか観てないけど、メキシコのあの感じは絶対に字幕のほうがいいに決まってる!!

巻舌とかね、絶対そう!!

 

アップルミュージックにサントラがあったので、即ダウンロードしました❤❤

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

そしてそして、やっぱりメッセージ性ね!

 

この映画のメッセージは、

「家族愛」
「夢」

の2つだと思うんだけど、
この二つのメッセージが二者択一じゃない所が素晴らしいなーと。

 

どっちかをとれば、どっちかを諦めなければならないって事じゃないんだね。

 

どっちか!(家族!)みたいなことは、主人公ミゲルの家族やご先祖さま達がずっと言っていて、夢なんて知るか!みたいな。

でもミゲルはどっちも大事で選べないってずっと言ってるの。

 

大抵の映画は、夢を追う者は何かを犠牲にしてドリームファースト。

それか、やっぱ愛だよ愛って、自分の夢を追わずにファミリーファースト。

 

だけどこの映画は、
【大事なものは1つじゃなくて良いんだよ】
って言ってる気がして、そこがすごく好きでした?❤

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

想像通りの進行だし、泣かせに来たなコノヤロウっていう王道ストーリーなのだけど、でも全然、押し付けがましくなくて、スッと入ってくるのよね。

スッと入っていけるし。

 

リメンバー・ミー、大好きになりました!

もう一回観たい❤❤

 

 

さぁ今日も、幸せな一日になりますように?

写真は、土曜日に演奏した幼稚園で撮ったもの(^_-)-☆

Follow me!