クロスフィット♪

おはようございます♪

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、
エミリーーです!!

 

今日の天気はくもり♪
今夜は20時ごろから有楽町でストリートライブの予定だよ♡♡

_________________________________________________________

そうそう!

エミリーがクロスフィットを始めて1ヶ月が経ったよ!

CROSS FIT(クロスフィット)はね、
日常生活において繰り返し行う動作をベースとした画期的なトレーニング方法なの。
毎回違うトレーニングメニューで、体操(腕立て、腹筋、懸垂など)、重量挙げ(ダンベル、ケトルベル、バーベルなどす)、メタボリック コンディショニング(ランニング、ローイングなど)等・・色んな種類のトレーニングでバランスよく身体を鍛えられるの!

 

年を重ねても日常生活動作に支障をきたさないように(腰痛とか肩凝りとかにならないよう)
色んな内容のトレーニングするの。

 

1ヶ月続けて感じたことはね。

 

まず、体調がGOODな日が増えたー♡

 

そして、今まで重いなと思っていた荷物が重い!と感じにくくなった♡

 

体重は、動いた分食べてるので変わらず♡笑

 

要するに「ちっちゃくても元気いっぱい!!!」な感じなわけ。

 

クロスフィットは腕とか足も少し強くなったと思うけど、「体幹」が鍛えられるみたいだよ。

体幹を鍛えると、いいことがたくさんあるの。

・姿勢が良くなる
・骨盤の歪みが取れる
・心肺機能が良くなる
・肩凝りなどの体の不調が改善

・・・などなど。

すごいね!

 

このままアスリートキャラを突き進むのか?!
いや、むしろアスリートになるのか?!
どうなるエミリー!!

 

昨日もクロスバイク、1日で60km走っちゃったもんねー♪笑

ふふふ♡

今日も自分がワクワクすること、見つけようー♪

それでは、今日も元気にーー

大好きなテッドと一緒〜♡

 

Follow me!