流れ星⭐

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはよう!!!
今日も寒いね~☃︎*.°

 

 

さて、昨日はクリスマスだったね⭐

みんなはどんなクリスマスを過ごしたのやら??

 

 

街はとっても賑わっていた(のではなかろうか!?と思う)よ?✨

 

イブの夜、渋谷のイルミネーションに集まる人の群れをかき分けながら、もえさんと歩いていました

「イルミネーションって惹かれます?」
「ただの電球じゃんねー笑」
なんていう話をしながら(笑)

好きな人と一緒に見るそれは、さぞ綺麗に見えるのでしょうが、なんせ私達は仕事の合間。笑

サササッと人混みをかき分け、渋谷駅に向かったのでした(ง ˙ω˙)ว笑

 

 
もえさんは、にわか宇宙(そら)ガール❤

みのりんは、【さんわか】くらい笑

「星空のほうが綺麗よねー⭐」
なんて話をしながら、渋谷駅に向かっていたわけだけど、

 

実は私、先日、図らずも、ふたご座流星群を見ました✨✨

 

ある日の夜中、家に向かってとぼとぼ歩いていると、目の前で、シャッと光の線が落ちたの!

えっ何っ!?
UFO!?

って本気で思ったくらい笑

なんだなんだ!?と謎に満ちたまま帰宅。

謎に満ちたままその日は寝て、
何事もなかったように朝起きて、
もえさんが書いたブログを読む。

そしたら、ふたご座流星群のことが書いてあって、
時間帯や方角のことを考えたら、
昨日見たのはふたご座流星群だったことが判明✨

興奮してしまったー❤❤

生まれて始めて見た!
自然の流れ星!!

 

 

小学生の頃、プラネタリウムで見たことはあったけど?

そのプラネタリウム、ナレーションの人がとってもユーモラスだったのを覚えてる??

「今から東の空に流れ星が流れます!
みんなちゃんと3回お願い事してね!」

シュッ⭐

「ちゃんとお願い事できたー?
えー?できなかったのー?

『将来○○になりたい』とか『テストで100点取りたい』とか、そんな長いのじゃだめだよ、流れ星は一瞬なんだから!

それじゃあ、しょうがないから、3回言えちゃうかもしれない最高の願い事を教えてあげる。
お父さんお母さんもよく聞いててくださいね!
いーですかー?いくよー!?

【金(かね)!金(金)!金(かね)!】」

 

ドッカーンと笑いが起こるわけです笑

そしてその後、プラネタリウム見てるみんなで一緒に

【金(かね)!金(金)!金(かね)!】

を練習して、いざ本番✨

 

「今から流れ星が流れるから、見えたらみんなで
【金(かね)!金(金)!金(かね)!】だよ!!笑」
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュッ⭐

みんなで一斉に
【金(かね)!金(金)!金(かね)!】

瞬間的に、星が消える前に言い切ることはできなかったなぁ~
当然、リアル流れ星のときもそう。

 

あっ!!!
で終わり。

流れ星に願い事なんてできないのです笑
そ~いえば
流れ星、落ちてこないのかなぁ?
とググったことがあって、
そしたら流れ星の正体を知ることになって、
流れ星にファンシーさやロマンを求めていた私は、壮絶なショックを受けたのでした( ๐_๐)

それは大学生の頃( ๐_๐)

知ってる人いるかな?
知らない人も多いかな?

ググるググらないは、あなたにお任せ?✨

 

 

さぁクリスマス気分は昨日でおしまい?⭐

ここからは一気に年末モード!

一年間お世話になった人に心を込めてお礼を伝え、一年間お世話になった場所も大掃除しないとね(^_-)-☆

今日も忙しいかな?
元気に一緒にがんばろーう٩( ‘ω’ )و✨✨

B886BF3E-3409-47EC-9757-383AF019A85F

おNEWの靴でハッピーな

BED4B829-3DE9-43D8-8AF0-AF37C20F9ECF

みのりんでーした?❤

Follow me!