スペシャル⭐︎エミリーズキッチン♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!

最近、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですかー?!

今日で5月も終わり!明日から6月!
これから夏に向けて元気に過ごしたいですよね♪

そいうことで今日は・・・

 

スペシャル版 エミリーズキッチン〜〜!!

emiemi-2

今回の料理はコチラ!!
IMG_3912
今回は何がスペシャルかと言いますと・・・

動画でレシピをお伝えしちゃうのです〜♪
オリジナルソング「みそのうた♪」も公開してるよん♪

 

⭐️⭐️you tube 動画はコチラ↓↓⭐️⭐️

<ミョウガまるごと豚肉まきまき>

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

どうだったかな?!
ハプニングもありながら、楽しく撮影しました♪(カメラマンは、もえさんです♡)

IMG_3914
こちらにもレシピを載せておくね♪

 

<ミョウガまるごと豚肉まきまき♡>

—-材料(3本分)—-
・ミョウガ 3本
・豚肉ロース(スライス)3枚
・大葉 3枚
◉味噌 大さじ1
◉みりん 小さじ1
◉生姜すりおろし 小さじ1
◉梅肉 1個分
・小麦粉 適量
・塩・こしょう 少々
・酒 小さじ1
・オリーブ油 大さじ1

—–作り方—–
1.豚肉は塩・こしょうで下味をつけ、酒をふりかけておきます。
2.◉の材料を混ぜ合わせ、生姜味噌を作っておきます。
3.ミョウガは縦半分に切って、2の生姜味噌を塗ります。
4.豚肉の上に大葉のせてミョウガをのせて巻き、小麦粉をまぶす。
5.フライパンにオリーブ油をひき、焼くだけ♪

 

ミョウガは・・
血液サラサラや高血圧予防の効果があるよ♪
消化を助け、食欲増進効果もあるので夏バテ予防にピッタリ!!

 

是非、動画で公開している「みそのうた♪」を歌いながら、
楽しくクッキングしてみてね〜〜♪

 

ではでは・・

今日も元気にーー
IMG_3915

沼津バルで吹いたバリトンエミリーより♡

あー楽しかった♪

Follow me!