すくすく

おはようございます^o^
すっかり春めいてきましたね〜

 

ズボラな私でもちゃんと育てられるように、と母がくれた葉っぱたちもこんなにすくすく育ちました*\(^o^)/*

IMG_9110

IMG_9112

 

昔はサボテンすら育てられず、

 

IMG_9114
こんなかわいそうな結末になっていたことからすると、大きな前進です笑

 

 

観葉植物を育てることには2つの意味があるのだそうです。

 

 

1つ目は、良く言われていることですが、癒しの効果。

 
部屋に緑があるだけで、ホッとしますよね。

 

 

もう1つは、自分の精神状態を測るバロメータ。

 
毎日気にかけていると、ほんのちょっとの変化に気付いて嬉しい気持ちになりますが、

これがミソ。

 
その細かな変化に気が付ける=心の余裕、

 

という訳です。

 

 

植物は周りの悪い気を吸いとるって言いますしね。

 

 

ますます成長が楽しみです(^^)

 

 

 

さてさて、皆さん、
新しくなったレディホのHPご覧いただきましたか??

 

 

寒〜い中頑張って撮ったこちらの写真も良いんですが、

 


IMG_9115

 
個人的にはこちらがイチオシ*\(^o^)/*

 

IMG_9097

 
いいでしょ?!

 

 

レディーホンカーズ公式ホームページで見れますので、

出演情報と合わせてチェックしてみてくださいね〜!
それでは、今日も1日頑張りましょー!

 

 

Follow me!