冷蔵庫内水(お茶)浸し事件&強化ガラス爆発事件(✱°⌂°✱)

おはようございます(๑>◡╹๑)

 

昨日のもえさんのブログの風邪予防の方程式

に拍手〜〜〜?(ˊᗜˋ*)

実践しているからか、おバ◯だからなのか?

おかげさまで風邪知らずのバリトンね〜さん

でございます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

昨夜はリハーサルデーでした。

ん?? ちょっと足りない??

どこかに隠れてる???

偶然楽器に囲まれちゃった、ちほっぴ٩( *˙0˙*)۶

image

みなさまにライブで最高に楽しいひと時を過

ごしていただけるように、昨日より今日、今

日より明日、よりよい音づくりに楽器に命を

吹き込み、四苦八苦しながらもみんなで楽し

くサウンドを作りあげていく♬ (´︶`♡)ノ ♬ ♪

外は寒いですが、スタジオの中はあたたかい

息で満ちあふれ、熱気もムンムン。。

なので一年中エアコンは冷房モード!

帰宅して諸々家事や雑用など済ませて、スト

レッチをするために床にゴロ〜ン(我が家は

じゅうたんなんです。若い頃はフローリング

派だったんですが。。床暖房に憧れるなあ)

 

そのまま果てて意識を失ってしまうこともし

ばしば。。(∩˃o˂∩)

はい、ちゃんとメイク落として、コンタクト

外さないとね。。( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

なんといっても湯船に身を沈める瞬間が最高

に幸せ〜〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

ちほっぴ同様、至福のひと時です!

入浴剤も入れたいところなんですが、平日は

なんだかもったいなくて。。

ラベンダー、カモミール、ジャスミン、サン

ダルウッド、ティーツリー。。

わたしも香りや色で癒されています。

 

レディホのみんなで温泉行きたいなあ。。

ライブツアーで行ければ最高ですね(ღ′◡‵)

最近家の中で、冷蔵庫の中で不思議なことが

起こりました。

 

冷蔵庫を開けたら、チルドルームの上の棚板

が水浸しならぬお茶浸しになっていたんです。

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

なんで???

 

我が家では、水出し緑茶をいつも作っている

のですが、1リットル入るガラス瓶の蓋の所

に茶漉しがセットされていて、一晩寝かせた

後漉すのですが、作ったばかりのガラス瓶の

中のお茶が4分の1ほど減っていたのです⁈

 

よく見ると、同じ段に入れていた缶飲料の上

や、上の段、下の段のチルドルーム、卵を入

れる引き出しやドアポケットの中にもお茶が

飛び散っているんですよ。。

細かいお茶っ葉とともに。。꒰꒪д꒪|||꒱

なんで???

 

これからやらなければならない面倒くさい作

業に呆然とするより、なんで???

 

ガラスポットを取り出してみたら、ガラスの

上の部分が約5センチほどの三角形にきれい

にパキンと割れて破片が下に転がっていまし

た(#゚ロ゚#)

 

でも。。

ただ割れただけなら、広範囲に飛び散るはず

はないよなあ。。

破裂したとしか思えない??

その時、以前起きた不思議なというかコワイ

出来事の記憶がふと蘇ってきました。

 

『強化ガラス爆発事件』

 

夜キッチンの方から『ボムッッッ!!!』と

何かが割れるような爆発音が聞こえました。

 

見たところ室内には変化がなく、冷蔵庫や戸

棚の引出しや扉を開けてみると、シンクの下

にある引出しの中に異変が!(✱°⌂°✱)

 

1メートルほどの長さの引き出しの中に、鍋

や調理道具を入れていたのですが、引出し全

体にガラスの破片がクラッシュアイスのよう

に散らばっているという信じられない光景が

(|||O⌓O;)

 

なぜこんなことになったのか、全く見当もつ

かず。。

どうやら、スタックできるガラス製のボウル

(3種類の大きさが入れ子になる)が割れた

らしい。 でも、なぜ???

ただただ呆然。。ʅ(。◔‸◔。)ʃ

(片付けるのどれだけ大変なんだろう。。。

(ෆ°᷄൧ °᷅ෆ))

 

不幸中の幸いだったのは、ガラスのカケラが

鋭利ではなかったこと。

そして何より、引き出しの中という密封され

た状態での爆発だったこと。

 

もし、ボウルを引き出しから出していたら、

もしボウルを使っている最中だったら、と

思うと。。恐ろしすぎる。。

怪我がなくて本当によかった!

 

ネットで調べてみたら、けっこうたくさんの

『強化ガラスが爆発した』ケースが書き込ま

れていて驚きました。

 

乱暴に使っていたわけでは決してありません

し、使い方を間違っていたとは思えないので

したが、圧力をかけて強度を増した強化ガラ

スの特性を理解した上で、取扱説明書がある

場合は読まないとですね。

(でも、取扱説明書って、何か故障があった

時にしか読まないよなあ。。)

 

強化ガラスと一口に言っても、種類や特性や

取扱い方が違っているので、ちゃんと知って

おくことが大事ですね!

 

もし強化ガラスを使っている方がいらっしゃ

いましたら、こんなこともあるので、お気を

つけくださいね!

話がそれましたが、『冷蔵庫お茶浸し事件』

は、冷蔵庫を大掃除しなさい!というお告げ

と受け取り、ひと足早く大掃除完了〜〜〜!

(ง`0´)ง

さて、昨日もえさんがブログに書いてくれて

いましたが、今週のレディホはこちらのイベ

ントに参加させていただきす♡.•♬✧

image

今年のテーマは『考えよう!平和なくらしと

安全』

市内の消費者団体の展示やガレージセール、

修繕コーナー、消費者相談、電気の正しい使

い方を伝える展示ブースなど、幅広く毎日の

生活を考えられるイベントです。

 

生演奏もありまして、

★おやこ太鼓+篠笛と民族芸能

★国立三中OB吹奏楽団

そして。。

 

12:10〜12:30頃まで、会場近くで

★『Brass Honkers』の練り歩き演奏。

 

14:00〜14:40

★『Swingin’ Devils Jr. Band』のビッグバンド

の演奏。

レディホのメンバーからは、エミリーちゃん

ちほっぴ、わたしが参加します!

そして同日夜は

image

レディホと『Brass Honkers』両方聴けちゃ

う月に一度の超お特なライブ☆≡。゚

 

『FISHERMAN’S BAR』は、12月23日

(祝/金)のレディホクリスマスワンマン

ライブの会場なのです!

その日まであと『42日』

明後日は下見に?いらしてくださいね!

 

あ、その前に。。今夜は『有楽町』でスト

リートライブの予定ですღゝ◡╹)ノ♡

雨はあがると信じています!

Follow me!