ワクワクすること

どもども。

昨日は七夕、短冊には世界平和と書いたモエです。おはようございます。

天の川は見えましたか?

ここ10年くらいは、七夕にすっきり晴れてることが少ないですよね、ワクワクしながら夜を待ってましたが、残念。

 

 

昨日はエミリーが味わうことについて、語ってましたね!

全面的に賛成。

 

味わうことに通じるかな。

私の人生を楽しむ秘訣は、ワクワクすること!ワクワクの種を見つけること。

 

image

例えば、移動中。

右上の写真は、東北ツアーの時に、車の中で景色を眺めていたら、見つけたお店「ともちゃん」

ワクワクしながら外を眺めてないと、気づかないこと。

下向いて携帯ゲームしてたら、わからない。

みんなでいる時は、なおのこと。

ひとりの時は、勉強しなければいけないことがない限り、外を見てます。

車窓から見える景色で、面白いものを見つけたり、季節の移り変わりを感じたり。

右下の写真は、工業地帯にあるクレーン。でも、紅白キリンの群れにみえない?

って、ちょっとバカな想像をして遊んでます。

 

 

 

 

そして、最近のワクワクしたことは…

 

image

 

我が家でミョウガが採れました!

タケノコみたいに生えてくるのをご存知でした?

これ、父が庭に植えてたんですけど、初めて見たときは感動。

いつもスーパーでパックに入ってる姿しか見ていないから、生えてる姿を見て、へー!って。

今年も豊作!

土いじりもワクワクして、童心に還る。(話は変わるけど、ダイアログインザダークで、種を蒔いたのを思い出した)

朝取れ新鮮をザクザク刻んで、薬味たっぷり素麺でいただきましたよ〜。

味が濃くって、鮮烈な香りでした。

 

五感を使うのは大切ですね。

ワクワクする!

 

 

身近にミョウガを植えている人も少ないでしょうし、

では、ワクワクの種はどこにあるかしら?と、思ったあなた!

 

ありますよ!ワクワク。

(ここから告知w)

 

 

7/10のフィッシャーマンズバル!

7/31の東京倶楽部 水道橋!

そう、ワクワクの種は

Lady HonkerzのワンマンLIVEです。

 

フィッシャーマンズバルは間違いなく、ご飯もお酒も美味しく味わえるお店ですね。

Lady Honkerzのワンマンは、ちょっとしたスパイスを加えていますので、お楽しみに。

 

え?味見をしたい?試食はないのか?

はい。ございますよ〜。

今日は金曜日。

20時くらいから、川崎駅前でストリート。

みなさまも、まずは耳と目とで楽しんでください。

そうですね、手は…お触りは無しなので(笑)手拍子で使いましょうか〜!

 

お楽しみに!

 

 

それから、ワクワクの種をもう一個。

パリ祭ツアーの日程を、更新しますね。(ちょっと増えたり減ったり、時間が変わったりしてます)

皆様のお家の近くにあったら、お立ち寄りください!

 

 

 

 

 

Follow me!