身体は資本

おっはようございます。
昨日はいつもお世話になっているマッサージへ行ってきました。
自分の身体を省みる時間。
意識してそういう場所に行かないと内側からのサインに気付けないのは情けないですが、
自分の身体を大切にしようと思えるようになっただけでも一歩前進と思って通っています。

image image

本当は美味しいヨーグルトもあったのですが、速攻食べてしまいました笑

 

 

いつも担当してくださる先生は、半年前に私の下腹部の異常な膨らみに気付き、産婦人科に行くことを勧めて下さった方です。

 

結果は卵巣腫瘍。
数センチであれば簡単に取ることができるそうですが、私の場合は15センチにも膨れてしまっていました。

なので、腫瘍を取り去るためにおへそから下をガッツリ切る手術をせざるを得ませんでした。

 

腫瘍自体は良性だったので、勿論今は問題なくピンピンしています*\(^o^)/*
でも、手術はしんどかった。
術後はもっとしんどかった。

 

「腫瘍」というと、なんだか遠いお話のように聞こえますが、実は卵巣腫瘍は女性なら誰でも可能性のある病気です。
しかも卵巣は、「サイレントな臓器」と呼ばれるくらい、なにかあってもなかなか症状が現れない臓器だそうです。

 

女性の方は、恥ずかしがらず、
検診に行って欲しい、
心から願っています。

 

月に1度でも、年に数回でもいいです。
毎日忙しく過ごしている方こそ、
意識して自分の身体を大切にする時間を作ってみてはいかがでしょうか??
週も半ば!

今週末はありがたいことにレディホも大忙しです!スケジュールチェックしててくださいね!
今日も元気に頑張りましょ〜(^o^)

 

Follow me!