緊急告知‼️ 4/29(金)レディホ群馬へ!

おはようございます!
日々色々なことを学ばせていただき、たくさ
んの気づきに目からウロコ。。?
そのうちウロコの山に埋もれてしまうんじゃ
ないかと恐怖におののく?バリトンね〜さん
でございますσ(^_^;)

みなさ〜〜〜ん(^O^)/
緊急告知で〜す‼️‼️

明後日 4月29日(金)
レディホ
なんと【群馬】へ参りますyo!
(^O^☆♪

<ライブスケジュール>発表〜〜〜‼️

①『るなぱあく』1st set
11:00〜11:45

②『るなぱあく』2nd set
13:30〜14:15

③『るなぱあく』3rd set
15:30〜16:15

④『和家 えん』
18:15〜18:35
http://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000759/

⑤『Ristorante Moderato』
20:30〜20:50
http://s.tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10007702/

★『るなぱあく』は、
にっぽんいち なつかしい ゆうえんち!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
http://www.lunapark-maebashi.com/

正式名称は「前橋市中央児童遊園』
昭和29年開園、乗り物はなんと1回10円、
50円という破格の料金で、親子3代、4代
に渡って親しまれる遊園地なのだそうです。

image

image

ちょうどこの頃のわたしが、まさに体験して
いました笑

image

遊園地、大好きだったなあ。。
小さい頃は、なんといっても木馬!

少し大きくなると回転木馬
コーヒーカップをわざとグルグル回したり
空中ブランコや飛行機
立ったまま全体が回りながら角度が変わる乗
り物、名前が出てこない。。
カクカク進むミニコースター
ゴーカート???
ジェットコースター(≧∇≦)

異次元な空間にワクワクしていました。
おとぎの国、夢の国。。❤️

そんな夢の国で、演奏させていただける日が
くるなんて思いもしませんでした。
遊園地に足を踏み入れるのはどれくらいぶり
でしょう??

ゴールデンウィーク初日
楽しみに来園される方々に、サプライズで生
演奏をお届けしてきます(^O^☆♪

『るなぱあく』の演奏後は、
★和モダンな雰囲気の中、仕入れによってそ
の日にお店で仕込み、全て手作りの本物のこ
だわり料理を提供されている
『和家 えん』

★素材を生かす調理にこだわった本物のイタ
リアンを味わえる
『Ristorante Moderato』

どちらも素敵な雰囲気な中、こだわりの美味
しいお食事とお酒に、花を添えられるような
演奏をお届けしてきたいと思います。



『るなぱあく』の昭和感つながりで、
先日訪れた【高知】をちょっとご紹介!

まず飛行機から見えた富士山がなんともきれ
い!!
手前に南アルプス、奥に中央アルプス
飛行機からの景色、雲、空の色。。
見ているだけでとても幸せな気持ちになります。

image

《高知市内の路面電車》
1台1台デザインが違っていて、広告電車が
多いのですが、見ていて飽きない(*^^*)

アンパンマン電車に遭遇❗️
子どもたち 大喜びだろうなあ。
アンパンマンの生みの親である『やなせたか
し』さんのふるさと高知県香美市にアンパン
マンミュージアムがあるそうです。

image

巨大な屋台村《ひろめ市場》
施設内の店舗から好きな料理を持ち寄って共
有スペースで楽しめるんです。
平日なのにお祭りのような賑わいです。

image

今が旬の『カツオ』
一本釣りのカツオを目の前で藁焼きにして暖
かい状態で天日塩やゆず酢でいただきます。
みるみるデトックス&エネルギーチャージ!
生き返ります〜\(^o^)/

image

こちらは高知ならではの珍味

image

一番上は桜鯛の煮付けですが、右隣は
いつもつい見つけてしまう『鯛の鯛』
ヒレがくっついて出てきたので『とさか』に
仕立ててみました?笑

真ん中左は『ちゃんばら貝』
フタが刀のように見えるからだそうで、たし
かに極小なのに手が切れそうな鋭い刃!

真ん中右は『イセギ』という魚のお刺身
一番下は『どろめ』といって、イワシの稚魚

カレーあり、ラーメンあり、中華あり
お昼から もうお祭り気分!
隣合わせた地元の方とおしゃべりしたり、人
間観察??老若男女それぞれ好みの料理を選
んで食べる人もいれば寝てる人もいる。
それぞれ自由に時間を過ごしている。
フードコートとは似て非なる空間。
なんてすてきな空間なんだろう。。

大阪の新天地はひとつのお店だけど、赤ちゃ
んからお年寄りまで、みんな他人なのに、な
んだかみんな親戚のような近しい雰囲気。
走り回る子どもたちをさりげなく見守り、注
意したりあやしたり、とても自然で心がほっ
こりする。

こういうよき昭和の長屋のような雰囲気が、
あちらこちらにあるとよいのに。。

いつかこういう空間で演奏してみたいなと思
いました。

『お・ま・け』

坂本龍馬の《ラテアート》(≧∇≦)
ちほっぴ、挑戦してみる?
いやいや 喜ばれないですね。。きっと苦笑

image

ゴールデンウィーク最後の5月8日(日)の
夜は。。
赤坂の『November Eleventh 1111』

レディホで始まり、レディホで終わる
ゴールデンウィーク!
お楽しみに〜!!

Follow me!