?あちらこちら さくらさくら〜?

おはようございます(^o^)/
桜が満開〜〜‼︎
?????
お花見客で どこも賑わっていますね。

昨日は国立市役所の隣の谷保第四公園でスト
リートライブがありました。
残念ながらわたしは参加できなかったのです
が、とっても素敵な写真が!

image

26年前の『国立』の桜並木の写真発掘!
当時まだ珍しかったパノラマ写真!
まだちょっと昭和の名残が。。笑

image

お次は25年前の京都は『二条城』の桜

image

もひとつおまけに『ロンドンの桜』
ロンドンにも、そこここに桜の花がありまし
たが、実はアーモンドの花も桜にとても似て
いて、わたしには区別できませんでした。
写真の桜は正真正銘の『桜』でありました!

image

数年前の北アルプスを臨む『あづみ野』の桜

image

わたしにとって去年も今年もこれが『初桜』

image



4月16日(土)くにたち桜音楽隊‼️
開催日が迫ってきました。
昨年のイベントの様子はこちら!

image

とっても楽しそうでしょう⁈

みんなで音楽でひとつになって歌ったり踊っ
たり行進したり。。
心の底から音楽を愛するミュージシャンたち
が心を込めて演奏させていただきます!

老若男女みなさまに喜んでいただけるような
こんな楽しい盛りだくさんなイベントは他で
は決して見られませんよ!!

わたしたちladyhonkerzも、お手伝いさせて
いただきます!
ぜひぜひ ご家族みなさまでお越しくださいね
(^O^☆♪



昨日、とあるお祝いで 江戸切子のクリスタル
ワイングラスをいただきました。

グラスについていたシールを剥がす時に、グラ
スに爪が当たって音がしたのです。

うわぁ なんて澄んだ音色〜〜d(^_^o)

ついでにもうひとつのグラスを弾いてみたら、
音が違うのです!

なんと!!!
赤が『G=ソ』の音
青が『B♭=シ♭』の音

グラスが空の状態で、ふたつ合わせて『乾杯』
すると、ハーモニーが生まれました?
(^O^☆♪

image

たまたま偶然だったのか⁇

はたまた グラスのメーカーさんが、ハーモ
ニーが奏でられるように、ちゃんとグラスの
音を選んで出荷しているのか⁇
尋ねてみたくなりました。

ハーモニーができるように作って選んでいる
としたら、ものすごいことですよね‼︎

ひとりで勝手に想像して
ひとりで勝手に感動して
なんだか幸せな気分になりました(*^^*)


さて、今日はこれからリハーサル!
サックスのハーモニーをブラッシュアップ
してきま〜す!v(^_^v)♪

Follow me!