動く

投稿日 2019年1月30日

もえ
もえ

今日も寒いですね。

朝起きたら、寒さと昨日の動きで身体がかちこちでした。

 

昨日はレディホのリハ。

最近のリハでは、音を合わせることもするのですが、振り付けやステップを見直してます。

Swingin’ Devilsのライブに出演されているダンサーyouさんに振り付けをお願いした曲もあるんですよ。

 

身体の使い方とか、目線とか、少しの違いで大違い。

ここではみなみちゃんが活躍。

観察力と分析力で、先生と私たちの違いを見つけて、こうしたら揃う、こうしたら身体が美しく見える、を修正しています。

面白いのは、動きもそれぞれのメンバーの特徴が出るんですよねw

ともちゃんは、なんだかセクシーになったり、

エミリーは身体が柔らかく動きが細かい分、動かさなくていい分まで動いたり、

ちほっぴは、頭と身体の感覚が一致するまで動きがスムーズにいかなかったり、

私…覚えるのが遅いのと、間違って覚えたのが直しにくいこと…。

揃えるの、難しい。

何気なく動いてたら合わないので、ひとつひとつの動きを意識しつつ、リズムに乗ることの難しさと楽しさを感じています。

 

 

そうだ!

今度、新しい試みをしようと企画中です。

2月をお楽しみに!

もうあと2日で2月って言うのも…

あっという間に1月が過ぎて行きますね…

 

 

 

なにかの記事でちらっと見たこと。

 

「人生でもっとも後悔していること」

アメリカでの80歳以上の人へのアンケート。
「チャレンジしなかったこと」が70パーセント以上の人の答えたそう。

 

 

確かに。

しないで後悔するより、やってみての後悔の方がいい。その後悔は反省となり、次に活かせるから。

と、いつだったか、父に言われた。

父が亡くなる前に話したこと、「もっと色々やりたいことはあった。道半ばで時間がなくなるのは悔しいな。」と。

 

年が改まって、今年の目標は?と思う時にそんな言葉を思い出しました。

先があるとのんびりせずに、明日がなかったら?今日できることは?を考えて動こう。

今日はまずストレッチから!

 

 

 

 

では、今日も笑顔の1日を!

 



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レディーホンカーズ/LadyHonkerz
★オフィシャルHP:http://www.ladyhonkerz.com
★Facebook:https://www.facebook.com/ladyhonkerz
★Instagram:https://www.instagram.com/ladyhonkerz/
★Twitter:https://twitter.com/ladyhonkerz
★演奏のご相談/メディア出演のご依頼はこちらから! (AMBITIOUS PRODUCTIONS)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●