イワシの竜田揚げ♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!!!

 

今日も暑いですねっ(^^)
最近ね、エミリーはこのお茶を愛用してます♪
世界のKitchenからシリーズの・・

「冴えるハーブと緑茶」♡IMG_1013

レモングラス、ペパーミント、ローズマリーが入っていて、美味しいの♡
オススメハーブティーです(^^)

ハーブティーはね、利尿作用があって有害ミネラルをカラダの外に排出してくれるの。しかも代謝も上がるから、美容効果、ダイエット効果が期待できるんだよ♪
是非飲んでみてね♡

***********************************************************************************

さて、今日の世界のKitchen….ではなく、Emily’s Kitchenに参りましょう!!

TODAY’S  MENU⭐︎is….

IMG_1017

イワシの竜田揚げだよ♡
食欲モリモリ出ちゃうメニューだね!!
作り方、簡単なので、是非試してみてね♪

 

<材料>
真いわし・・・8尾
醤油、みりん、お酒・・・各大さじ2
片栗粉・・・適量
油・・・・適量
生姜・・・好きなだけ♡
ネギ・・・好きなだけ♪

 

<作り方>
①イワシ(内臓を取ってあるもの)を醤油、みりん、お酒に20分間程つけておく。
IMG_1018
②片栗粉をまぶす。
IMG_1019
③180℃の油でキツネ色になるまで揚げる♡
IMG_1020

最後に、輪切りにしたネギをかけて、出来上がり♡
どう?簡単でしょ?!
油は魚が少し浸かる量で充分だよ⭐︎

 

これを調理する時に聴きたい、オススメSongは・・・・
「DANZA」 by Lucky chops!!!

なのだ!
ここだけの話ね・・・
この曲は、レディホの姉妹バンドのブラスホンカーズのワンマンライブで、初お披露目する曲なのよ♪

 

【8月6日(土)18時から四ツ谷メビウス】で待ってるよ!!来てね♡

エミリーは、
この楽器で待ってるぞ♡
IMG_1021
うふふふふ♡

それでは、今日も元気にーーー
IMG_1025
七五三、7歳のエミリーより♡
(左がエミリーで、右は妹だよ♪)

Follow me!