ちょっとだけ山

おはようございます♬
山の上、そして湖のほとりに住む、テナーサックスのますみです( ´ ▽ ` )ノ

まずは・・
先日のLady Honkerz ワンマンライブにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました☆
初めてのステキなお店で、レディホも新しい衣裳を着てのライブでした!

こんな衣裳でしたよ〜↓
image

また次回のワンマンライブまで、日々精進したいと思いますので、これからもよろしくお願い致します(*^^*)

さてさて、ライブのメンバー紹介でもウェンディに言われたりして、すっかり山の民のキャラが染み付いてきましたが、会社や音楽スタジオが遠いこと以外は(毎朝5:30起きで会社に通ってます 笑)、自然が多くて、道や公園が広くて、のんびりしていて良いところだなぁと思って住んでいますよ〜(^^)

 

そんな「ちょっと山」な生活を紹介します♪

 

私の家族は良く公園でお弁当を食べたりします☆
公園では みなみちゃん がキライな虫にもたくさん出会いますが、「幸せを運ぶ虫」と言われている可愛い てんとう虫も♪
「てんとう虫が身体にとまると幸運が訪れる」と言われているんですよ!

幸せをゲットした瞬間、そして幸せが飛び立つ瞬間 笑
image

そうそう、先日は うっかり桜の木の下でお弁当を広げてしまったので、毛虫 大パニックが起こりました。。
山に住んでいても さすがに毛虫は苦手です。

毛虫が落ちてきて大騒ぎする大人たち、騒ぐ大人を見てキャーキャー喜ぶ2歳の甥っ子。。一家でパニックでした(笑)

 

ちなみに、私の頭に落ちてきたのは毛虫ではなく青虫だったのでセーフ!
・・というのは嘘で、鳥肌ものでした(>_<)

 

あとは・・

image
庭で野菜や果物を育てています。

 

収穫の時期になると・・
image

トマト、メロン、ゴーヤ、キウイ、ブドウ、ブラックベリーなどが出来ます♪

 

もし「なんだか元気が出ないな〜」という時は、土を触ると元気が出ますよ!
「土いじり」は五感を刺激して、脳を癒してくれる効果があるそうです。

 

私は土のにおいが好きで、都会で心が乾いた時に、土のにおいを感じると元気がでます(笑)

良かったら、お試しくださいね〜

ではでは、今日も1日頑張りましょう!

テナーサックスのますみでした〜( ´ ▽ ` )ノ

Follow me!